大物洗いはコインランドリーがお得なんです!

コインランドリーで布団を丸洗いしちゃいましょう!

毎日利用する布団って、汗やほこりで実は結構汚れているものです。ですが自宅ではなかなか洗濯ができず、クリーニングでは結構な費用がかかってしまいます。天気の良い日に干すこともあるでしょうが、それでも洗うという意味ではどうしても限界を感じてしまいますよね?そこでコインランドリーを利用して、安く、お手軽に、そして経済的に布団を丸洗いしちゃいましょう。なにしろコインランドリーでは、その日のうちに洗いと乾燥まで可能です。これは利用しない手はないですよね。

コインランドリーで布団を丸洗い、その利点について

お子様が布団を汚してしまった!でも外は雨。クリーニングに出したら数日はかかってしまう。そんな時って結構ありますよね。そこで活躍するのがコインランドリーです。コインランドリーには大型の洗いと乾燥を兼ねた洗濯機が設置されています。金額も数百円から千円ちょっとというリーズナブルなもので、一度布団を洗濯機に入れてしまえばあとは乾燥まで待つだけというすぐれものです。なんといってもお手軽に丸洗いできるという気持ちよさが良いですよね。

コインランドリーで布団を洗う時の注意点

コインランドリーはとても便利なものですが、布団を洗うにあたって注意点もいくつかあります。まずは、キルティングのな布団は中身がバラバラになってしまい洗う事ができません。また、素材が綿や羊毛100%のものも素材を痛めてしまうため使うことができません。もちろんその洗濯機によっても洗えるものと洗えないものがあるので、注意書きを良く読んでから使用するように気を付けましょう。また、布団の中身に偏りができてしまうかもしれないので、必ず布団はロール状に巻いて、紐で縛るようにしましょう。これで型崩れを防ぐことが可能です。

最近のコインランドリーでは予め携帯のメールアドレスを登録する事で、外出していても終了した事をメールでお知らせしてくれる機能がある為、洗濯物を忘れっぱなしにする事も減りつつあります。